| CALENDAR | LINK | PROFILE | QRコード |

:: 大四畳半大酒場 ドクター長谷川 ブログ ::


決定しました!大作戦!
 毎日くそ暑いですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?この時期になると、ソワソワフワフワして来ますね!そう!京都大作戦の季節です大作戦!

毎年我がポングループは、京都大作戦の会場内飲食ブースにて、異才と奇声を放ちつつ、楽しく盛り上がってきました。

京都大作戦

今年も飲食ブース参戦、決定しました!(パチパチパチパチパチパチ!)ソワソワフワフワにワクワクドキドキワキワキアセアセクサクサクッサあ〜が加わりましたよ皆さん!飲食ブース会場もLIVEだ!ROCKだ!VIBRATIONだ!

いやあ、楽しみ過ぎて夜も寝れません…てか、夜は仕事で寝れません…。寝れませんと言えば大作戦中です。当然の事ながら、我がグループは全店舗、京都大作戦開催中の二日間共に、爆裂不眠症営業を三途の河前開店致しております。大作戦でも飲み明かし、踊り明かし、兵庫県明石、夜は京都No.1ROCKストリート木屋町で飲み明かし、踊り明かし、垂れ流して下さい。

当日、混雑が予想されますが、ズルンズルンに飲める方!京都大歓迎です!ズルンズルン飲んで、ベロンベロンなって、おしっこ全漏れにて、お引き取り下さい(笑)。自信のない方は大人用オムツの着弾をオススメします(注:私の経験上、大人用オムツのSize選択は、想像より1Size下を選んで下さい)。

ポン、コンクリは、座席予約は受付けてませんが、ポンサラッサに関しては、飲み放題付コース料理のお客様に関しては通常通り、座席予約を受付けております。よろしくお願いします。キンジョー氏のコース料理に舌鼓み、舌噛んで、大作戦を『ダイシャクシェン』としか言えない程にROCKして下さい。舌を噛んでも『ショーン・コネリー』と『SIAMSHADE』と『上々颱風』は言える筈です。ドリンクの注文が言い辛くなったら『しゅいましぇん、シャンパン下しゃい』と伝えて下さい。馬鹿高いシャンパンをすぐにお出し出来ます(笑)

とかなんとか、本当に毎日ソワソワ君です。当日皆さんに会えるのを楽しみにしつつ、大作戦前の最近のヒマ過ぎる現状に、しょーがないけどしょらないわ、と嘆いておりまChouChou。

最後に!かなり遅くなりましたが、オリジナルTシャツ、完成しました!現在、ポンサラッサにて不評販売中です!詳しくは当ホームページ内”京都駄布研究所(京都DUB研)”にて!



|02:27| ポン新聞 | comments(0) | - | posted by ドクター長谷川 - -
6月ですね。6月なんですよ6月。
先月5月の黄金月間は私と相方健二のW誕生日やポン伝説の重鎮で現代現存の肉食恐竜ハルさんの誕生日。そして三男『ポンサラッサ』の周年と、立て続けに皆様の脳内と財布内を脅かし続けた我がポングループでした。本当にありがとうございました! 

そして先日、6月16日の長男『ポン』の満12歳の誕生日も、沢山のヒマを持て余してる仲間達で闇鍋状態のお祭りパーティー、本当にありがとうございました。この場を借りて感謝感激ヒデキ還暦です。
木屋町での居酒屋の12歳は人間で言えば約40歳。いよいよ私の年齢にポンが追いついてくれましたね。

12年前、6月14日をもって閉店したレジェンド『酒道場』の後を受け継ぎ、約1日という充分過ぎる準備期間で内装工事をし、私と健二と故山田仁とで少しの不安と少しの絶望を感じながら開店した事が、今や12年前の様です。。
毎年ながら、あんまり宣伝もせず、フライヤーも作らない周年ながら、本当に沢山集まってもらい、特別かつ日常な幸せを感じる事が出来ました。
これもひとえに私のルックスの賜物です。お母さん、男前に産んでくれてありがとう!

何かを続けるという事は、誰しも非常に困難です。好きな物事でさえ、至近距離であればある程、嫌いになるリスクを抱える事になる。刺激的な生活でさえ、続けりゃ日常だ。逃げ出したくなる日もある。
でも、そんな自分には、叱咤の卍固めでなんだバカヤロー(談:アントニオ猪木=×、大島渚=○)と叫んでいます。生きてて、話せる人が居て、今日明日のメシには困らない状況は、震災後の今だからこそ、リアルに感謝できるし、日常ってエエやん!て思える。みんな頑張ろうね!

頑張れなくなった時は、家族や仲間に頼ればいいし、近くの人は、ポンに来て、あびる程お酒飲んで、アホな店員とアホなお客さんを見て、アホらしくなって下さい。そこがポンの価値ですから。

これからもポングループを宜しくお願いしますね。


追伸:そしてそして、マイペースでライヴ活動をしている私ですが、今月も演ります。明後日です。6月25日(土)京都club METRO にて『あらかじめ決められた恋人たちへ』の”ボクノ京都ヲ壊シテ”への参戦が決まりました。今回は『米田共人』という新ユニットでのスペシャルライヴです。どうゆうライヴにするかは、まだ未定です。当夜も、多分未定です。1秒前に感じた音を排他的に表現します。『米田共人』です。縦に書くと『糞人』となります。そんなライヴをします。色で言えば茶色なライヴです。ここ2週間、仲間の結婚式に連続で出席し、ピンク色のライヴで情愛を表現してきた私です。ので明後日はディープなカオスブラウニーなライヴになると思いますんで、興味ある方は、宜しくお願いします。詳しくは近日ホームページにてwww.doctor-kyoto.jpもしくはMETROホームページwww.metro.ne.jp
まで。
|17:11| ポン新聞 | comments(0) | - | posted by ドクター長谷川 - -
P.S.本日2度目まして
 ポン、コンクリートバー、ポンサラッサに来店して頂いた皆さんから募っている義援金箱ですが、先月までの分は前のblogでも触れた通り、赤十字を通じて募金させて頂きました。しかし、ニュースや新聞などを見ている限り、直接迅速に被災者の皆さんに届く事の難しさが問われている意見が目立ちます。そこで、仲間であるバンド、10-FEET が岩手県の大船渡、陸前高田に直接出向いて物資を 届けている活動に、うちのグループも乗っかって協力する事に決めました。来月早々にも、布団大作戦という活動で岩手県に行く事を聞いたので、出発前にうちで集まった義援金を全て10-FEET に託して、直接迅速に形にしてもらう事にしました。ご理解下さい。と同時にこれからも続けていきますので協力お願い致します。

|14:36| ポン新聞 | comments(0) | - | posted by ドクター長谷川 - -
25,26,27日は、サラッサ2執念
 おはこんばんちは、ドクターです。なななんと、けけけけ圭修5、ディディディディケイド、明日25日に、我がポングループ3男ポンサラッサが、ジャストミート君2周年を向かえ筋肉(muscle)。つきましては、明日25日の水曜から金曜までの3日間、2周年記念大祭として、ご来店のお客様に、しょーもない粗品を用意して首を長〜くしてお待ちして火星(mars)。金ちゃんは髪が伸び過ぎてお待ちしてます。ピノショッチュは眉毛を抜き過ぎてお待ちしてます。ゲストヘルプスタッフに、25日は笑顔しか出来ないキヨシ、26日は寝顔しか出来ない私ドクター、27日は素顔しか出せない健二が参戦します。学年末のクラス文集の人気投票並のプレッシャーです。どしどしお願いします。楽しい夜にしま哀川(翔)。き中国き中国(china)♪
|14:34| ポン新聞 | comments(0) | - | posted by ドクター長谷川 - -
東日本大震災について
さて、一昨日前回のblogで節電の呼び掛けを載せましたが、以下、橋下大阪府知事のオフィシャルのツイッターの内容の一部です。私自身も混乱して申し訳ないですが、読んでいただきたい。

↓↓↓
もちろん関東・東北地方では節電は必要不可欠です。供給量が絶対的に不足しています。関東地方の皆さん節電協力よろしくお願いします。関西と関東で周波数が同一であれば、関西からどんどん電力を送れたのですが残念です。

関西から送れるのは100万キロワット。関西電力は、数100万キロワット単位で供給能力があります。皆さんの節電がなくても、限界量の100万キロワットはきちんと関東へ送ることができます。イベント系については、明日僕もメッセージを出そうと思っていますが、普通にやる方が良いと思います。

もちろん内容によっては自粛するものもあるかもしれませんが、関西においては普段通りに行って、そこで義捐金を集めれば良いのではないでしょうか?イベントを義捐金を集める機会に利用した方が良いかと思います。いずれにせよ、関西において過度な節電は必要ありません。


※との事です。個々に出来る事を探し、頑張っていきましょう。

義援金、寄付金のなどの受付は街頭でのボランティア団体さんや個人の方のも含め様々ですが、残念ですが寄付にはならない悪しき団体の存在もあると聞きます。その様なモノがないと信じてますが、以下、日本赤十字社への寄付金受付の方法を載せておきます。

《東北地方太平洋沖地震義援金の受付について》
 日本赤十字社では、東北地方太平洋沖地震の義援金の受付を開始しました。

 郵便局にある振替用紙をご利用のうえ、必ず窓口でお振込みをお願いいたします。振込手数料は、無料になります。

●郵便口座: 00140−8−507
●口座名義: 日本赤十字社
●その他 : 必ず備考欄に「東北関東大震災義援金」と明記してください。領収証が必要な方は「領収証必要」とご記入ください。

※私は、たとえ百円でもいいと思います。郵便局まで行き、百円なんて恥ずかしいと思うかもしれないけれど”はじめの一歩”です。ただテレビ画面の前で絶句するなら、早い一歩目を踏みましょう。私も。 生意気すいません。


|17:54| ポン新聞 | comments(1) | - | posted by ドクター長谷川 - -
久々のポン新聞です。
 
冷えますね。春の予感に余寒の只中、久々のポン新聞です。
新年mailやホームページ(www.doctor-kyoto.jp)でも告知しました?が、今週末日曜日6日に恒例の『セッション大会』を開催します。是非とも御参加の程。

2011年3月6日(日)
『GANGTE なんでもセッションナイト〜さようならテッチンSP』
■OPEN18:00 ■START 19:00 ■入場¥1500

ライブハウス 都雅都雅(トガトガ)

〒600-8031
京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町639 
日除神社B1F
TEL.075-361-6900
■阪急電鉄『河原町』駅10番出口を出て南へスグです。


久々のセッション大会です。15回目くらいかな20回目くらいかな。長々と盟友ミツ(ミツTHA焼肉akaガンテ)とミツの義兄テッチンと3人で京都の”音楽と酒を愛する”仲間を地下で盛り上げてきた当イベント。盟友ミツが亡くなってから約4年。亡きミツの法事イベントとしてテッチンと続けてましたが命日の5月を待たず3月の開催には重大な理由があります。
実は今回のセッション大会の直後よりテッチンの家族が彼の故郷である鹿児島県奄美群島の喜界島へと移住する事になったんです。京都へ遊びに来るだけで1人約8万円の交通費(泣)…。そこで今回は”さようならテッチン”のサブタイトルを冠しての募金大会(笑)的なモノにします。入場料の中の500円は自動的に次回のイベントを開催する為のテッチン家族の京都帰郷資金にプールされます。ステージにも募金箱を設置しますんで涙と人情と愛の協力をお願いいたします。
”セッション大会”です!誰でもステージにあがれます!何でもアリです!しかし私ポンのドクターのイベントです。もちろんメインは酒呑みです。ステージは肴です。演者は宴者、スルメみたいなモンです。観る者は炙り、呑み、炙られ、倒れ、泣き、募金(笑)。
なんせ待ってますね。もちろん!何時になろうと、最終電車を無くそうと、ポン、コンクリ、ポンサラッサ、全ての店舗が朝まで貴方も貴女もガッチリ出迎えますんで心配無く爆裂して下さいませ。都雅都雅は当夜、居酒屋になります!!!

もう春ですね。出会いと別れと変化の季節です。私も変化です。実は長年避けて来たパソコンたる鉄塊を二日前に電撃購入しました。仲良く付き合う所存です。現存する我が社のホームページも、やっと私、閲覧できます。いつになるやらblogたる難敵とも和解に向かう決心をしています。こう御期待!


ホームページでも宣伝告知させてもらいましたが、盟友DJ SANCONのMAXI CDが好評発売中です!10-FEETのTAKUMA、ROTTENGRAFFTYのN∀OKIと私が参加してます。京都のプロバスケットボールチーム『京都ハンナリーズ』のオフィシャル応援ソングです。まだ御購入してらるない方は是非!

DJ SANCON MAXI CD
『茜色と陽炎の中で』
1. 茜色と陽炎の中で/DJ SANCON .TAKUMA(10‐FEET).N∀O
KI(ROTTEN GRAFFTY). DOCTOR HASEGAWA

2.Play da song/DJ SANCON .Full Of Harmony VERBAL(m-flo)

3.GIVE TO ME /DJ SANCON .ISO(MELLOW YELLOW)

定価 1.260円

詳しくは
サンコンのblog
http://djsancon.buzzlog.jp/
まで!


私ドクターの幼なじみ
コンクリートバーの隠し玉スタッフのN∀OKI率いるROTTENGRAFFTYのニューアルバムも熱狂発売中です!チェック済やと思いますが、化石みたく未購入の貴方はチェックよろしくお願いします!


ROTTENGRAFFTY
『FAMILIARIZE』


1. IMPOSSIBLE IZ NOTHING
2. 5〜 Five 〜
3. カラクリを拡声器で叫ぶ俺は孤独なグルメ
4. Familiarize
5. I Believe
6. かくれんぼ
7. 心conviction
8. Smokin'Words
9. 理解シテ咲キ誇レ
10. 610 行進曲

PINE FIELDS RECORDINGS
規格品番:PINE-0009
¥2,100
詳しくは
http://rotten-g.com
まで!

正月7日の山田仁イベントでも駆け付けてくれたマブダチ”韻シスト”が来月4月27日、4TH album『BIG FARM』を発売します!それに先立ち、サプライズミニalbum『lil farm』をドロップしました。なんと無料配布です!すごいです!私、チェックしましたが、相変わらず骨折する程カッコイイです。そして!無料配布の店に”ポン”が選ばれました!名誉名誉です。残りわずか!今夜にもポンへ!
詳しくは
news@in-sist.com
まで!

いろいろ書きました。
最後まで読んで下さった好奇心旺盛な貴方貴女!
ありがとうございました!
これからも私達DHC(ドクターハセガワカンパニー)メンバーは音と酒と食と和を適度に追求し続けて参ります。
ポン、コンクリートバー、ポンサラッサをこれからも慈悲ある応援と散財をよろしくお願い申しあげます。

でわ。
DHC代表:
doctor-hasegawa

|01:43| ポン新聞 | - | - | posted by ドクター長谷川 - -
| 1/1 |
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.