| CALENDAR | LINK | PROFILE | QRコード |

:: 大四畳半大酒場 ドクター長谷川 ブログ ::


久しぶりです。
 
先月6日の都雅都雅での『ガンテ追悼セッション大会〜さようならテッチンSP』と27日の『テッチン花見大会〜』を無事終え、29日に車とフェリーを乗り継ぎ、テッチン一家は鹿児島県喜界島へと旅立ちました。 
セッション大会では次回テッチンが京都へと来る資金の協力を募りましたが、イベント収益金と合わせて約11万円を資金として手渡せました。本当にみんなの仲間意識と溢れる友情愛情を再確認できて、嬉しい限りです。
約2週間たち、ようやく生活も落ち着いて来たみたい。またテッチンには、このHP上でコメントしてもらいますね、お楽しみに!

あともうひとつ報告です!東日本大震災の直後に京都の街の飲食店約60店舗が協力して作った義援金活動の組合ですが、毎月12日に回収するとの告知の通り、回収し募金致しました。
皆様から集まった義援金は、ポンが5万4669円21セント。コンクリートバーが9927円。ポンサラッサが1万5445円でした。
凄い額やと思います。やっぱり皆、何か出来る事をしたい、と感じてるんやろうね。ここ木屋町の小さな店で、飲み倒して、元気を届ける!っても実際は届かないしね。。今、出来る事を、仲間みんなが意識し合った結果です。本当にありがとうございました。もちろん、義援金活動は続けます。また御来店の時はお願いしますね。
さて、ポンの義援金の一部には、先週日曜日に開催したチャリティーフットサル大会の参加費も含まれていました。10-FEETのコウイチが忙しい中から時間作ってくれて、うちのグループと居酒屋ももじろうグループの仲間を中心に3チーム急造して、参加費用と別に全員から千円義援金を頂き、開催しました(京都MUSEの子供店長のユキサダ氏は不参加なのに千円頂きました泣。)。
コンクリみのるとサラッサ金ちゃんは走れる30代でした。パクは走れるデブでした。コンクリR氏は寝坊でした。ラガーメンたーさんは中西太一でした。丸山酒店たーさんは護れるメガネでした。西川中尉は護れるテクノでした。コンクリみのるは走れる黄色ジャージでした。クワちゃんは手を抜く税理士でした。FM京都αステーションの青ちゃんはあきらめの早いテクニシャンでした。ももじろう小粒氏は最初の1分だけ声出してました。コンクリみのるは黄色ジャージでした。ポン健二は神の手持参でした。コウイチはロン毛でした。兄貴のカズヤは頭で淋しさを表現してました。修行僧の愛知は30年前なら通用しました。元木屋町レジェンドのジャージ氏は終わる10分前にゾウリで来ました。コンクリみのるは黄色でした。元ジャージ氏はゾウリでした。みのる黄色。ジャージは終わる。
いろんな仲間が汚い笑顔で吐く寸前でした。そして私ドクターは、、、最後の試合、得点王を決定付ける4点目を決めた後、チームメイトに『俺が守るし前に出てやー』と仮面ライダーカブトの水嶋ヒロ氏ばりに右手を高々と挙げた直後、味方から来たバックパスを一度キーパーに返そうとしたら『来てるー!』との声。ハッと振り向けば明和特攻スライディングタックル部隊ばりに猛然と突進してくる黄色ジャージが…。私は沢田タケシ君ばりにかわそうと華麗なステップを踏みました。その時、『パチン!』と右ふくらはぎから聞き慣れない音がしたんです。。。。。
《結果》得点王:ドクターハセガワ。優勝:チームドクター。MVP:パク。義援金:合計17000円。
《負傷》膝出血:健二。唇真っ青:青ちゃん。筋肉痛:丸山たーさん以外全員。右足ふくらはぎ肉離れによる部分断裂で内出血パンパン&左膝古傷の内側側副靭帯の損傷でパンパン&左膝の少し上に水が溜まってパンパン:ドクターハセガワ。
《箴言》目立ちたがりは怪我をする。

皆様、どうぞ無理はなさらずに…。パチンと鳴ってからでは遅いですよ。
でわまた画面で会いましょう(^0^)/

|01:41| - | comments(0) | - | posted by ドクター長谷川 - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.